AGRS2弾タイトル



  原作:杉田智和・御立弾
 
 シナリオ:熊川貴族
 
 イラスト:哉ヰ涼
  
発売日:2010年12月30日
    (コミケ2日目 西れー55b )
  
サイズ:B5(本作は小説です)
  
ページ数:約80ページに訂正←100
 
 価格:1000円

  ――天地と共に生きる者よ、
        汝の名を名乗れ。

   失踪した兄、御月大河の行方を追い求め、
   必死の思いで月英学園へと入学した御月英理。
   彼女が夜の学園で遭遇したのは、
   異形の存在“ハザード”だった。

   人の形をした醜悪な怪物と、抗う学生たち。
   はたして、この闘いの果てにある真実とは……?


■登場人物■
(以下のキャラクターデザインはあくまで開発初期のデザイン案であり、
実際の製品版のものとは異なる場合があります)


御月 英理(ミヅキ エイリ)

名門・月英学園に入学した主人公。

九頭龍と呼ばれる由緒正しい家柄の出身だが、才能の平凡さを自覚している。

失踪した兄の行方を追う内に、非現実的な事件に巻き込まれることに。

周囲に理想論者と揶揄され、本人も理想に現実が追いつかない事に苛立ち、悲観的な言動に出てしまう。

誤解を受けやすいタイプだが、本人と接する内に理解が深まっていく。

兄を敬愛しており、依存化傾向が強い。



御月 大河(ミヅキ タイガ)

英理の兄。

文武両道で誰からも好かれていた月英学園の生徒会長。

学園の英雄の証である制服、通称「蒼服」を授与される直前に謎の失踪を遂げる。

自分よりも他者の幸せの為に尽力する姿は、強く人心を掴む。



御月 ユウキ(ミヅキ ユウキ)

英理の弟。

幼い頃より神童と称され、不甲斐ない英理に代わって強い期待を寄せられていた。

しかし、慢心と強い選民思想が彼を歪め、小学校高学年から引き篭もり、インターネットを駆使した悪行に快楽を得始める。

大河を尊敬しているが、失踪のショックは彼の世界への絶望をさらに加速させる事に。



麻生 さつき(アソウ サツキ)

グリグリメガネをかけたクラスメイト。

英理の数少ない友人のひとり。

騒がしくも明るい性格で常に英理を元気づけようとする。

しかし、時折見せる影を背負った態度が彼女の本質なのかもしれない……?

姉の明(めい)には怯えつつも距離を近づけたい本心を抱えている。

会計補佐見習い、という形で生徒会に籍を置いている。



瀬川 まりあ(セガワ マリア)

英理のクラスメイトで、かつ小学校時代からの幼馴染。

傲岸不遜を地でいく少女で、意にそぐわない人間には敵意をむき出しにする。

英理の家柄や才能と煮え切らない態度に嫉妬し、常に言いがかりをつけ邪魔をしてくる。

自分を慕う人間には優しく、処世術にも長けている。



後堂 恭一郎(ゴドウ キョウイチロウ)

生徒会副会長(会長代理)として手腕を発揮する、イケメン美女(!?)

愛称は「ゴドー先輩」。

父は歌人、母は武道の師範という家庭環境に育つが、恭一郎自身は家柄による先入観を嫌い、抗うように奇抜で独自性を持った人生を歩む事を意識する。

大河とは心からの親友で、失踪のショックを隠せない中現れた英理の言動に、戸惑いと憤りを隠せずにいる。



阿式 ルル(アジキ ルル)

月英学園の風紀を取り締まる。

学生組合・月兎(げっと)のリーダー。

浮世離れした雰囲気を漂わせており「個人の持つ可能性を引き出し、運命へと導く」と生徒達へふれ込む。

突飛な言動と奇跡のような力は、強いカリスマ性と言い様の無い不気味さを感じさせる。



麻生 明(アソウ メイ)

生徒会会計。

クールな物腰で、あらゆることを完璧にこなす。

しかし、それを決して驕らない振る舞いが、特に後輩の女生徒達に熱狂的な支持を得ている。

家庭環境が複雑で、妹への態度は同じ人物とは思えない程、態度が豹変することも?



ファーストサーヴァント タナカ

ルル曰く
「実行力と信念。決して折れない精神を持った強さの象徴」

サーヴァントと称される彼等はルルに絶対の忠誠を誓い、彼女の理想の為に奔走する。



セカンドサーヴァント サトウ

タナカと双璧を為す(?)ルルの側近。

タナカとは正反対で見た目も中身も軽く、よくお仕置きをされている。

ルル曰く「寛大と公平。楽しさを忘れない余裕を持った優しさの象徴」


TOPへ戻る

inserted by FC2 system